今月のてのひらストア

2013年9月25日水曜日

9月のてのひらストア「とくしまマルシェ」開催日記

 9月24日(火)

いつもは第3土曜日開催を基本にしていましたが

いつものお客さまたちから

「3連休だとお出かけだから行かれない・・・・。」と残念な声をたくさん頂き

リニューアル第1弾の開催ということで、イレギュラーですが火曜日に開催しました。







お客様Yさん撮影


平日でしたが、たくさんの方やお子さんにご来店いただき

子ども達の元気な声にこちらがエネルギーをいただきました。




週末に北千住のタイ料理・Royal Thai Cuisine CHAI YAI (チャイヤイ)さんで
行われたコラボイベントでマルシェ事務局が頂いたスイカ。
てのひらストアが譲り受け、ウェルカムスイカにさせてもらいました。
お客様から大人気でした。 (お客様Bさん撮影)


店内の様子

お昼下がりにいらして「マルシェプレート食べたかったわ」と残念がってくれた人、

すだちスコーンをお気に召してくれた人・・

ブルーム&ブルームのあきちゃんとのコラボメニューは好評でした。


●マルシェプレート 750円

・鳴門きんときとれんこんを使ったキッシュ
・大好評だったブルームアンドブルーム特製・すだちのシロップ漬けを
ふんだんに使ったすだちスコーン。
・トマト・グリーンリーフがサラダになってます。

乳酸発酵茶 阿波晩茶がつきました。

お客様sさん撮影



★恋のエピソード

2才の男の子に小さな恋がうまれました・・。
その子がママとお買い物の後、カフェでおくつろぎ中のこと・・・。
隣に座ったかわいい女の子の“ママ”にキュン?

しばらく一緒に遊んだあと、先に女の子親子が帰ることに。
女の子ママが手を振ると
号泣しながら、自分も行くと必死のアピール。
そして自転車のヘルメットをかぶろうとするけなげな姿・・・。
かわいかったなあ。
前日からの疲れが吹っ飛ぶひとコマでした・・・。



□NEWS□
ブルーム&ブルームさんのご好意でとくしまマルシェ生産者さんの
加工品の数々を常設で販売できることになりました。

あきちゃん特製のすだちスコーンやなると金時を使用したメニューもしばらく登場します。
すだちサイダーもとてもさわやかで品のある味でおススメです。
ぜひお立ち寄りくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿